カットモデルで美容室代を浮かせたい

カットモデルで美容室代を浮かせたい

カットモデルっていうと、無料でカットをしてくれたりしていつもかかっている美容室代が浮かせられるような気がして、ぜひやってみたいと思っているんですよね。
でも、一応カットモデルのカットをするのは新人のアシスタントの子たちが今後お店に出たときに実際にお客さんのカットのリクエストにこたえられるようにテクニックを磨くためにしているものなのでそこは頭に入れておかないとですね。

 

たとえば今までのようにお金を払ってスタイリストさんにカットをしてもらうのとはわけが違うでしょうし、テクニックの面では多少多めに見てあげて、まあその分お金はかからないということでお互いに得するっていう感じでしょうかね。
あとは、実際にカットモデルをしたことがある方に聞いてみたら、アシスタントの子がカットし終わったら最後にスタイリストの先生がチェックをしてくれるようなので安心感があります。

 

カットモデルをするためには、美容室などの貼り紙を見てまだ募集しているかどうか聞いてみるのも良いと思うんですが、最近ではカットモデル募集をしているウェブサイトなどもあるようなのでそういったところを活用してみるのも良いかもしれないですね。
各地の菊川 美容院から募集があるみたいです。