カットモデルはたくさん募集しているの?

カットモデルはたくさん募集しているの?

カットモデルをやってみたいと思っているんですが、募集する人数っていうのは限りがあるのかどうかが気になっているんです。
もし一人とか二人とかだったら、カットモデルをやりたい人っていっぱいいると思うんで、倍率が厳しそうな感じがしますからね。

 

でもいろいろと調べていくうちに全然自分の考えとは逆で、カットモデルっていうのはたくさん欲しいみたいですね。
新人のアシスタントの方々が技術向上のために練習をするわけなので、出来ればたくさんの髪の毛をカットして、いろんなヘアスタイルの練習をしていきたいみたいなんです。

 

もちろんマネキンの髪の毛を利用して日々練習することから始めるんですが、慣れてきたらやはり人間をカットした方が実践的ですからね。
人間の髪の毛っていうのはマネキンみたいにみんながまっすぐのストレートっていうわけではないですし、クセがあったり、生え方が様々だったりするので、どんなお客さんにも対応出来るようにとにかくたくさんのカットモデルを募集するみたいなんです。

 

なので、私としては嬉しい限りですね。
今度、仙川 美容室の貼り紙などでカットモデル募集を見かけたら積極的に参加してみようと思います。
無料でやってくれるところも多いのでお得にカットしてもらえますしね。